お知らせ

2016-06-14

病院における接遇について

お陰さまで患者様や医療機関様より、ご支援賜り、当院も開院後、順調に8ヶ月が経ちました。
更なる患者様サービス向上を目指し、原宿リハビリテーション病院 コンシェルジュ 八代副主任に、接遇講習を行って頂きました。

2016-05-27

ケアワーカー・新入職者慰労会 その2

夕方の爽やかな風を感じながら、綺麗な夜景も見ることができました。

2016-05-27

ケアワーカー・新入職者慰労会 その1

5月26日(木)、病院屋上庭園にて、患者様に一番近い立場で働くケアワーカーさんと新入職者への感謝・慰労の目的で慰労会を開催しました。

病院スタッフ手作りのお料理をいただき、とても楽しく賑やかな会となりました。

良い病院を目指して、今後ともみんなで力を合わせて頑張りましょう!

2016-05-21

おむつ管理勉強会

5月13日と21日の2日間、オムツ管理に関する勉強会を実施しました。

2日間で100名を超えるスタッフが参加しました。

開院以来初めてケアワーカーが主体となって実施した院内全体の運営に関わる勉強会でした。今後も病院スタッフの一員として、ケアワーカーも積極的に病院運営に関わっていきます。

2016-04-19

当院季刊誌「ごたんだ四季だより」春号が完成しました。


新院長や新任医師の御挨拶を掲載しております。トップページ右のバナーより御覧下さい。

2016-04-15

接遇研修

櫻井美鈴先生を講師としてお招きし、平成28年度第1回接遇研修を開催しました。

4/1に入職した新入職者を中心に約50名の参加となりました。

グループワークを通して新入職者の人間関係も深まり、櫻井先生の実体験を含めて貴重なお話をして頂き、接遇の大切さを学ぶことができました。櫻井先生ありがとうございました。

2016-04-01

入職式 その2

新入職者代表による答辞と新院長から新入職者への辞令交付の風景です。



2016-04-01

入職式 その1

平成28年4月1日、52名の新入職員を迎えて入職式を執り行いました。今回の入職式は院長交代により院長自身も新入職者でした。開院前の入職式は昨年9月1日でしたので、桜の時期の入職式は初めてです。

まず、中野関東統括本部長から院長以下幹部職員への辞令交付をした後に、中野統括本部長と松谷新院長より御挨拶をいただきました。

院長と同時に入職した職員は、記憶に残る入職式になったことと思います。新入職者の皆さんはこの日のフレッシュな気持ちを忘れずに、より良い病院を目指して一緒に頑張って行きましょう!

2016-03-03

ひな祭り

患者様が折り紙をひとつひとつ丁寧に折り、温かみのあるお雛様が出来上がりました。

一気に華やいだデイルームで皆でひな祭りを合唱し、桃の節句をお祝いしました。(^_^)/

2016-03-01

御退院おめでとうございます

3月になり最近は春の訪れを感じさせる陽気です。

特別室に入院されていた患者様が退院され、季節に合ったお花をお贈りして院長・看護部長と一緒に記念写真の撮影をしました。

これからもお元気でいて下さいね!

病院スタッフ一同より

※ 患者様の写真につきましては掲載を了承されております。



前の10件 <<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >> 次の10件