お知らせ

2019-06-16

父の日昼食

6月16日は父の日。じっくり仕上げたハッシュドビーフをご用意しました。塩分は控えながらコクを出すように手間をかけました。オニオングラタンスープは、趣向を凝らし患者様から好評でした。

 〜〜父の日献立〜〜
 ●ご飯
 ●ハッシュドビーフ
 ●かに風味サラダ
 ●オニオングラタンスープ
 ●赤ワインゼリー
 ○父の日カード

※6月14日(金)昼食でのご提供となります。

2019-06-11

看護補助者慰労会

6月11日(火)、日頃から患者様に一番近い位置で頑張っている看護補助者や清掃の職員に対する感謝の気持ちを込めて当グループの大事なイベントである看護補助者慰労会を開催しました。

天候等の事情により屋上でのバーベキューはできなかったのですが、病院側より手作りの料理を提供して、院長より参加者に対して慰労・激励の言葉が述べられました。

皆笑顔で楽しい時間を過ごすことができました。本日参加された方々の活躍なくして病院の運営は成り立ちません。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2019-06-03

健康教室の日程更新

トップページのバナーをクリックして今後の日程及び内容を御確認の上、各フロアのスタッフステーションにてお申込み下さい。

2019-05-28

消防避難訓練

本日院内で消防避難訓練を実施しました。


病棟フロアで出火した想定により、出火場所の確認、初期消火、消防への通報、避難誘導と一連の流れを訓練しました。


避難誘導には階段昇降機を実際に使用し、防火扉の開閉方法の確認、消火器の実地訓練も実施しました。


当院は五反田消防署が近隣にあり、通報後5分以内に消防隊が到着します。今後も訓練を継続して実施して共通理解を深めて患者様の安全確保に努めます。

2019-05-23

院内感染研修

5月21日(火)〜23日(木)の3日間で院内感染研修を開催しました。

今回のテーマは、感染経路別感染対策でした。

最近、国内における麻疹、風疹を含め、MRSA等の薬剤耐性菌による医療関連感染対策についてポイントを絞り学習を深めました。

2019-05-23

屋上庭園の景色

本日は快晴で、屋上庭園にて歩行訓練をされる患者様も多くおりました。

当院の屋上は、患者様の癒しの場ともなっており、
気持ちの良い空間となっております。

2019-05-16

母の日昼食のご紹介

5月12日は母の日。今年は洋食としました。
クレームブリュレは、調理師がひとつひとつ砂糖を炙って仕上げました。甘いものが苦手な患者様も、カラメルのほろ苦さで食べやすく好評でした。

いつも温かいお言葉を頂く患者様へ、日頃の感謝の気持ちです。

 〜〜母の日献立〜〜
 ●海老ピラフ
 ●鶏肉のトマト煮込み
 ●海藻サラダ
 ●クレームブリュレ
 ○カーネーションカード

2019-05-13

バナー追加のお知らせ

リハビリテーション科・職場見学会のご案内についてのバナーを新に追加いたしました。

当院ホームページ・トップページ「職場見学会のご案内」バナーをクリックし、ご参照ください。



前の10件 <<  1  2  3  4  5  6  >> 次の10件