お知らせ

2020-12-03

リハビリ動画視聴ブース動画視聴を開始いたしました

新型コロナウィルス感染が拡がっている状況で、皆様には入院中の御家族への面会ができず、御迷惑をお掛けしております。

入院中の御家族のリハビリテーションの状況を知っていただくために、当院1Fエントランスに、リハビリテーションの様子を録画した動画(3〜5分間程)をご視聴いただける「リハビリ動画視聴ブース」を御用意いたしました。

動画視聴に関しては病院ホームページからの予約制となります

実際に視聴をされた方からは「リハビリテーションの様子が確認できてうれしい」という声や、患者様がリハビリテーションを頑張られている様子をみて、感動される方がいらっしゃいました。

今後も感染対策を徹底し、御家族様にリハビリ動画をご視聴いただけるようにしてまいりますので、是非ご利用ください。

2020-11-21

求人情報に医事課正職員募集を追加いたしました

ご興味のある方は、是非リンクをご確認ください

2020-11-15

11月行事食

栗や南瓜、きのこ等の秋の味覚を使用した行事食をご用意しました。

メインは鶏天です。鶏天は、大分県中部の郷土料理で、下味を付けた鶏肉に衣を付けて揚げたものです。
今回は、患者様にも人気のあるタルタルソースを添えました。

サラダのドレッシングも、シェフの手作りです。たまねぎ、セロリ、人参を使用しました。いずれも普段は味わうことができない本格的な味わいとなりました。

〜〜行事食献立〜〜
●栗ご飯
●鶏天タルタル
●鴨パストラミとトマトのサラダ〜手作りベジタブルドレッシング〜
●きのこと手鞠麩の吸い物
●自家製南瓜プリン

2020-11-14

病棟の飾りつけについて

ご入院されている患者様に楽しんで頂ければと
スタッフが切り絵等を作成し、病棟へ展示をいたしました。

当院正面玄関に飾られたお花も秋色が美しいので
載せさせて頂きます。

2020-10-15

10月行事食

今月は、秋の味覚を使用した洋食をご用意いたしました。今回は、9月〜12月に旬を迎えるキタアカリを使用しました。

キタアカリは、北海道で男爵いもから品種改良されたじゃがいもで、男爵いもより濃い黄色をしていて、「栗じゃがいも」とも呼ばれるじゃがいもです。

男爵いもよりも糖度が高いのが特徴です。今回はカレー風味のミルクスープにしました。

キタアカリの甘みがカレーによって引き立ち、美味しく仕上がりました。

〜〜行事食献立〜〜
●バターライス
●鶏もも肉の赤ワイン煮込み
●小海老ときのこのサラダ
●北あかりのカレー風味スープ
●濃厚ショコラムース

2020-10-14

屋上庭園の景色

夏の暑い日差しも弱まり、肌寒くなってきました。
屋上庭園の花々も秋の彩へと変化しているように思います。
当院の屋上は、患者様の歩行訓練及び癒しの場となっており、
たいへん気持ちの良い空間となっております。

2020-09-23

秋の味覚行事食

朝晩はすっかり肌寒くなり、秋の到来を感じさせる気候になりましたね。

秋は、食欲の秋といわれるように旬を迎える食材がたくさんあります。

そんな今月は、秋の味覚を使用した行事食をご用意しました。

芋や栗はやはりお好きな方が多いようで、普段とは異なる食事に患者様も喜ばれていました。

〜〜秋の味覚行事食献立〜〜
●さつまいもご飯
●きのこ汁
●秋刀魚の焼き浸し〜おろしソース〜
●グリルベーコンとトマトのシーザーサラダ
●栗のトライフル

2020-09-09

新型コロナウイルス発生のお知らせ(第2報)

詳細につきましては、下記リンクよりアクセスしてください。

前の10件 <<  1  2  3  4  5  6  >> 次の10件